とにかく、内も外も超文化系な人のブログ。



ひっそり復活

長い眠りについてました笑
3年経ってやっと戻ってくる事ができました。

また不定期気味ですが、のんびり更新していきたいと思います。


今はただ、「ログイン出来てよかった!!」


という素直に感動した気持ちでいっばいです笑

[2015/09/03 22:22] | 日常
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
あと三か月寝るとお正月ですね!←


結構やりたい事があっても、出来ない時は忍耐に徹します笑

どうすれば、、と悩む事も、多分また勉強なんですね。

それが今の私に必要なことであり、為であることだったり。

賢くなるためだと思いますが。。

やっぱり迷ってしまいます(笑)

今の状況が、良くなるためにも、しっかり前を見たいと思います。

何か進む気配はあるので、それを頼りに。



すみません、独り事です(^_^;)

今月は一か所でもいいからちょっとブラっとしたいなーっておもいます。



[2012/10/01 23:03] | 日常
トラックバック:(1) |



飯能探索その2。

生活の木、薬草農園に行きました(*^^)v


この農園、存在は知っていたのですが、実際はじめていったのが


2011年3月11日の震災の日でした。


母親とその時はいたのですが、さっそく店内に入って


「さーって、薬草農園にいって癒されるぞ!!」


っと、意気込んでいた直後に地震に合いました。。


今だから話せますが、揺れましたね。

地面というか、「山」が。

山が動いてる~!!って感覚でした。

近くのバス停も凄く揺れてましたし。

それからの、1年ちょっとぶりの生活の木です。





ではそんなこんなでこじんまりとしてますが、外観です。




DSC_0508.jpg


雨降りそうなんですよね~ハラハラ(^_^;)

天気の良さそうなのを……


DSC_0509.jpg



DSC_0507.jpg




ハーブ園に入ります♪

農園の人が手入れしてます。


DSC_0460.jpg



ハーブとかお花とか(*^_^*)



DSC_0473.jpg



DSC_0494.jpg



ラベンダーとハチ


DSC_0469.jpg



DSC_0463.jpg



DSC_0466.jpg


DSC_0472.jpg


これはなんでしょうね?シンボル?


DSC_0470.jpg






もうちょっと行くと、こんな所が。



DSC_0477.jpg


DSC_0486.jpg


ハーブの苗を販売してる所です。

前回訪れた時も利用しましたが、今回も購入w

ここに常駐してるスタッフのかたはとても親切なおじさまでした!





ハーブ園、まだまだ奥地へ。




DSC_0476.jpg



DSC_0483.jpg



ん?ここからが、もしかしてハーブ園???


DSC_0479.jpg



すてきなベンチ様。



DSC_0497.jpg



ここでもハーブ広場。



DSC_0489.jpg




DSC_0499.jpg



DSC_0502.jpg




DSC_0491.jpg




DSC_0465.jpg




DSC_0462.jpg




触ると良い匂いがするハーブ(*^^)v


DSC_0493.jpg



DSC_0492.jpg



大きいハーブ。



DSC_0504.jpg




左は同伴者。



DSC_0500.jpg




ハーブ園の頂点までいったら、緩やかな坂道で下までおります。

このときに飯能のお山がハーブの香りとともに少しだけ一望できます笑


DSC_0506.jpg






ついでに降りた所で、さっきのハーブハウスでスイートマージョラムをお持ち帰りしました。

で、このマージョラムですが。

なんだか元気がなくて(~_~;)

ところどころ枯れてきてますが、新しい芽もでているのでダメになってはないと、踏んでますけど

なんだか弱い雰囲気です。

直射日光はまずかったか←

これから寒くなるから、成長が止まってきてるのかしら。

丈夫なゼラニウムとは逆に繊細な葉なので、ちょい心配です。


いろいろ調べてはいるのですが、タブーになってる事は心当たりがないしなぁ。

もし、何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします!



ともあれ、ハーブ園も雨降らずに無事に(?)楽しみました(*^^)v




[2012/09/03 18:32] | お散歩
トラックバック:(1) |


ひっそり久しぶりに更新ですw

今夏は花火大会と埼玉県飯能市の河原へ足を運びました。

池袋から西武線で約一時間くらいなので、プチ旅行もかねて(*^^)v


相変わらず天候に恵まれてないですが(笑)


さて、まずは飯能河原へ下りる道、飯能の図書館をパシャリ!


DSC_0560.jpg


DSC_0512.jpg






飯能河原です^^



DSC_0527.jpg





河原へ下りると、バーべキューや水浴びを楽しんでる人でいっぱいです。





DSC_0515.jpg


DSC_0544.jpg



なるべく人がいない所を狙ってとりますw




DSC_0518.jpg



DSC_0552.jpg



DSC_0542.jpg





割岩橋



DSC_0540.jpg




緑に囲まれた密かな休憩所



DSC_0535.jpg



昔ながらの風景



DSC_0547.jpg



DSC_0553.jpg




DSC_0557.jpg



避暑道


DSC_0543.jpg


DSC_0517.jpg



逃げないアゲハ蝶w



DSC_0519.jpg



DSC_0520.jpg



私のあし!


DSC_0523.jpg






河原探索が終わったところで、花火大会へ!


あたりはすっかり暗くなり、入間川の河川敷で夕方の山をひとつ。



DSC_0562.jpg




屋台で買ったイカ焼きを食べて、妹と花火観賞。



DSC_0591.jpg




DSC_0589.jpg


DSC_0597.jpg


ぶれたりしてるのは割愛(^_^;)


都内花火よりはこじんまりとしてましたが、夜はすっかり星が見えてたのでよかったです♪

自然豊かな花火大会でした。

あとはお祭りを楽しんで、ご帰宅。




……と、飯能市の生活の木(薬草農園)にいって来たんだったw

次回更新します(*^。^*)





[2012/08/20 12:32] | お散歩
トラックバック:(0) |


けんさん@埼多摩
飯能河原とか懐かしいです
ガキの頃はこの辺りちょこちょこ行ってました
周辺は随分開発が進みましたが
ここはある程度人の手が入っていたせいか今でもあまり変わりませんね


もり~※
>けんさん@埼多摩

飯能は都内から日帰りで行ける距離ですし、
あまり周囲の情景はさほど変わってはいませんでした
(駅前の丸広などは無くなってしまい、今は更地ですが^^;)

多少河原の整備が綺麗に整えられていたのが、
うれしく思うべきなのか、昔の面影が少し崩れて寂しく感じましたが、
川の匂いと、緑を存分に味わいました(*^^)v
良い避暑地だと思います。


きょん
もり~※さん、お久しぶりです~。

夏らしい写真がいっぱいですね。
昔懐かしい風景もあり素敵な所です(*^_^*)

次回は農園なんですね。
更新楽しみにしています。


もり~※
>きょんさん


おひさしぶりです~!(*^。^*)

この夏は、バテたり仕事がなんだか余裕がなくて
お盆くらいしか出かけられなかったです;

田舎はいつ戻っても安心しますね。
都会にある風景とは、また違う空気ですし。

更新楽しみにしていただけてありがとうございます。
ハーブ園も沢山撮ってきましたよ♪

コメント:を閉じる▲



もう夏休みですね。




tougou-kioku.jpg



昔の作品を色々いじってます。

地味に楽しいw



前回から宣言どおり、夏バテ気味で、日々の天候変化にやられてます(^u^)

手短にできる気分転換はでしますけど(お菓子作ったり……。

やっぱりアツはナツいです。。省エネモードです(^_^;)




最近描いたの↓




tatigami.jpg



大神の断神がかわいい。




日記



コードギアスまたやりますね^^

パソの厚塗りは目がやられたので、ここまでです(おい



hakushu4.jpg


ゼノサーガEP1は私の青春っ(キリッ




ひええ~まともなのないわー!

ちゃんと挫折しないの描こう……←



せめて最後に、友人のローズさんが昔描いてた魅惑のイケメンを・・・


























名称未設定 2



OZの魔法使いのブリキの擬人化、その名も「ブリオ」です。

さまざまな憶測が飛び交うと思いますが。

何故か気になってしまった、そこのアナタ!

気がつけば……もう彼の世界の虜になってることでしょう。。



ローズさん、お借りしました




[2012/07/23 21:54] | お絵かき
トラックバック:(0) |


動物好きだすか?空に変ナ物が居る(笑)苔の付いた枝の写真好きだナ図書館の写真以外で良いですネ他イイ感じ


もり~※
>tさん

返信遅くなってすみません(^_^;)
動物好きですよ!結構いつの間にか撮ってるかもしれません(笑)
苔写真私も好きです。
自然を感じるものに触れながら、いつも写真を撮ってます。

コメント:を閉じる▲
