とにかく、内も外も超文化系な人のブログ。




もう夏休みですね。




tougou-kioku.jpg



昔の作品を色々いじってます。

地味に楽しいw



前回から宣言どおり、夏バテ気味で、日々の天候変化にやられてます(^u^)

手短にできる気分転換はでしますけど(お菓子作ったり……。

やっぱりアツはナツいです。。省エネモードです(^_^;)




最近描いたの↓




tatigami.jpg



大神の断神がかわいい。




日記



コードギアスまたやりますね^^

パソの厚塗りは目がやられたので、ここまでです(おい



hakushu4.jpg


ゼノサーガEP1は私の青春っ(キリッ




ひええ~まともなのないわー!

ちゃんと挫折しないの描こう……←



せめて最後に、友人のローズさんが昔描いてた魅惑のイケメンを・・・


























名称未設定 2



OZの魔法使いのブリキの擬人化、その名も「ブリオ」です。

さまざまな憶測が飛び交うと思いますが。

何故か気になってしまった、そこのアナタ!

気がつけば……もう彼の世界の虜になってることでしょう。。



ローズさん、お借りしました




[2012/07/23 21:54] | お絵かき
トラックバック:(0) |


動物好きだすか?空に変ナ物が居る(笑)苔の付いた枝の写真好きだナ図書館の写真以外で良いですネ他イイ感じ


もり~※
>tさん

返信遅くなってすみません(^_^;)
動物好きですよ!結構いつの間にか撮ってるかもしれません(笑)
苔写真私も好きです。
自然を感じるものに触れながら、いつも写真を撮ってます。

コメント:を閉じる▲

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 完全なるアナログタイプです!
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 PCはPhotoshopかpainter。 画材は場合によるけど、大体不透明水彩を良くつかってます。 Photoshopは主に加工する為に使ってます←
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 今は「無自覚」。 自分のセンスを良くわかって無いで描いてるのがほとんど。 頭に出た印象をそのまま描いてるだけです。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 センスのある絵 …というものを、描いてみたいです。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 しいて言うなら、ふんわりした白系統の色。 いわゆるパステルカラーですw
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 俯瞰があまりにも描けずに逃げ腰です!←
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 顔が良いですね?。 中でも、目と髪でしょうか…。
Q8 苦手なパーツは?
A8 脚!
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 一応自分ルールでとってるつもりです。 大分アバウトです…。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 気分によりますけど、ノッてる時は音楽。 でも大体は無音で描いてます。何か世界にのめり込めるので。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 無表情に極まれり!
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いている時→構図練ってる時→完成した時。5:3:2くらいです。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 融通が効かない。 最初の空想からなかなか抜け出せない。 子供っぽい。濃い。 同じ様な物の連鎖…。 悪いのは沢山ありますw まだまだあります←
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 固定観念を脱ぎ捨てたいですね?。自由が一番!
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 50点ですかね。 半々です。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 デジタルよりアナログでデジタルっぽく描きたいって思い続けてる夢物語みたいな情熱は褒め称えたい
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼稚園から。 自由時間にお姫様を描いてて先生に誉められたのが嬉しかった記憶がある。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 20歳の時に起こりましたw
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 自分の中の話ですが。 全行程が上手くいった時です。 あとは描いた物をプレゼントした時でしょうか。 喜ばれるとやっぱり嬉しいです。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 なんだかんだで、描いたりしてるんじゃないでしょうか…。 きっと今と変わらないと思います。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 月並みですが。 一言で言うなら、癒しです。 自分にとっても他人にとっても、そう思える様になりました。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 もちろん自分の感性です。 それがあれば如何様にもなると思ってます。
Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとうございました♪ 見返すとマイペース回答が多い← 結局自分の絵が好きって事ですねw 勉強になりました´`

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ついでに暇なのでバトンしてみました!

絵バトンは久しぶりです。

[2012/05/30 22:17] | お絵かき
トラックバック:(0) |


……と、思ったので。

これからカメラの他に、描いたものをアップしようと思ってます。

ちなみに最近はあまり出かけられずカメラに触れずじまいです(@_@;)

触らなくて充電きれちゃいましたw

いかんいかん……!

来月(といってももうすぐですが!)またのんびり出かけようと思います。


結構色んなタイプの絵を適当に載せると思います。


昔のをちょっとだけ。


photoshop↓

何故か夕方が描きたかった。



haikei1.jpg



アナログ↓

どっかの公募に出した覚えがあります。

描き方が若いです。情熱があるようなw

ward.jpg


photoshop↓

和風のおなご。



yukinko.jpg




ここまでとはいきませんが、

描きたい気持ちがあがってきたので、載せていこうと思います。



電気グルーヴの顔と科学が、何故か今リピート中ですww

職場の先輩に洗脳されてます!



[2012/05/30 19:54] | お絵かき
トラックバック:(0) |


山川 理香
おお~!すごい!
職場ではあまり作品を拝見する機会がなかったので、
次の作品がみられるのを、楽しみにしています!



もり~
>山川さん
ありがとうございます(o^-^o)
職場は控えめ…?となってますが、本来は大体あんな感じに描いておりました(爆
物作り倶楽部として、少しずつアップしたいと思いますw
続くように頑張りまーす!

コメント:を閉じる▲
