とにかく、内も外も超文化系な人のブログ。



もう4月最終日。早いです。

今回は中板橋の石神井川沿いにある桜。

・・・・・といっても、葉桜になりかけなんですが(泣

天気も曇りでどんより気味。





DSC_0185.jpg




まぁ、とりあえず撮る訳です^^





DSC_0184.jpg


晴れてたら、もうちょっと綺麗なんですが……。。




DSC_0188.jpg


桜の花びらじゅうたん!



DSC_0191.jpg




DSC_0195.jpg



DSC_0194.jpg


with、ハトぽっぽ。

シルエット素敵です。



DSC_0223.jpg




DSC_0187.jpg


あー、曇りって暗いですね、やんなっちゃう←











ではでは、ちょっと奥まで進んでみましょうか!








DSC_0207.jpg




DSC_0220.jpg



DSC_0218.jpg



すてきなあんぐる!



DSC_0208.jpg



DSC_0217.jpg



DSC_0221.jpg



DSC_0216.jpg



DSC_0211.jpg



結構、体をよじりました笑


DSC_0190.jpg


4月の桜のお散歩も終わりですね~。

また来年です。

では、最後にお花のドアップで^^*





DSC_0206.jpg



DSC_0205.jpg







DSC_0225.jpg


道端にひっそりといました。

花びらが雪みたいで、凄くきれいだったので、一枚。

よし、この子は「しらゆきひめ」と名付けよう!






[2012/04/30 00:24] | お散歩
トラックバック:(0) |


きょん
桜も終わりですね(~_~;)
今回は曇りで少し残念でしたがもり~さんは桜をいっぱい堪能できたんじゃないですか~(*^_^*)

桜の桃色じゅうたんと黄色いたんぽぽが可愛いです♪


もり〜※
返信遅れました(~_~;)ごめんなさい!

今年は沢山桜の散歩が出来たと思います。
そしてカメラに癒しを貰いました笑
タンポポがあんなに可憐に花びらに埋もれて佇んでいるのには
思わずジッと眺めてしまいました。。
きょんさんも今年の春は良いショットが撮れましたでしょうか?

五月ものんびりお散歩していきます(*^_^*)

コメント:を閉じる▲


目黒川到着!芝公園後に立ち寄りました^^*


DSC_0180.jpg


DSC_0179.jpg


DSC_0163.jpg


絶景です♪

目黒川の桜って結構有名なんですね~←
訪れるまで知りませんでした笑




DSC_0175.jpg


最近撮って、こうゆうアングルがたまらなく好きなんだなと再確認↑

これも自分の好みですね、再発見。。



DSC_0167.jpg


DSC_0166.jpg



頑張って体をひねりました笑






DSC_0177.jpg



DSC_0178.jpg


DSC_0176.jpg



DSC_0173.jpg


川に散った花びらが流れるのもなんだか感慨深いです……。
綺麗だけどなんかもったいない気も。



DSC_0171.jpg



DSC_0168.jpg



DSC_0174.jpg




良い絵が沢山撮れたと思います♪




[2012/04/24 22:25] | お散歩
トラックバック:(0) |


きょん
こんばんは。
今回は目黒川の桜ですね~♪
ここはTVでも紹介されてますよね。
川をはさんでの桜が綺麗です(*^_^*)
散り際・・川に浮かぶ桜も見ごたえがありますね。


もり〜※
こんばんわ!
都内にいながら目黒川全然知りませんでした笑
やっぱり有名所は人がわんさかいるものですね~!
川の桜は情緒あふれて綺麗でしたよ♪
わんちゃんを連れてお散歩してる人も多くいました^^*
いい天気でしたからね♪


コメント:を閉じる▲


最近はもう都内も葉桜になってきましたね~。

桜シーズンも終わりを告げてく中、ここのブログは桜更新中です笑

・芝公園(田町)
・目黒川(目黒)
・石神井川の桜(中板橋)

シーズン中は↑の三か所を回りました。

4月中にはすべて更新しますので、お付き合いくださいませ~♪



では芝公園の桜。


この日は大快晴、日本晴れでした!
日差しが暑く、温かいを通り越し、やや厚着してきた事を後悔。


とりあえず、東京タワーをバックに。


DSC_0103.jpg


DSC_0106.jpg


DSC_0108.jpg


去年の震災で揺れた東京タワーの先端曲がってました。
テレビでしか見たことがなかったので、いざ間近で確認するとどれほど大きな揺れだったかを
改めて再確認。。



DSC_0112.jpg



ポランティアの人が植えた花壇の花たち。白がまぶしい笑


DSC_0110.jpg


DSC_0111.jpg



DSC_0114.jpg


DSC_0116.jpg


本当にいい天気です♪


DSC_0118.jpg


DSC_0120.jpg



DSC_0121.jpg


DSC_0124.jpg



DSC_0125.jpg



いよいよ、階段を上って本拠地へ!



DSC_0127.jpg


より東京タワーが大きいなぁ。


DSC_0132.jpg



DSC_0134.jpg


DSC_0136.jpg


DSC_0140.jpg

DSC_0139.jpg



この桜好きですねーっ良いコントラスト。


DSC_0141.jpg


DSC_0144.jpg


DSC_0143.jpg


DSC_0145.jpg


DSC_0147.jpg









桜を見終えて、ちょっと木々が生い茂る道の中へ!



DSC_0151.jpg


DSC_0154.jpg




桜がちらりずむ。

近くでブルーシートを敷いて待機してる花見客が多数いました。




DSC_0156.jpg





DSC_0157.jpg


DSC_0162.jpg


DSC_0160.jpg



トラの石造をパシャり♪

今のところ一番良いカメラ日和でした!

次は目黒川です。




[2012/04/20 21:26] | お散歩
トラックバック:(0) |


きょん
桜三昧~♪
今春の桜・・もり~さんはお天気に恵まれてよかったですね。
タワーの赤と綺麗な青空と淡いピンクの桜が絵になります(*^_^*)
うわ~、本当・・タワーの先端が曲がってますね(~_~;)

次の目黒川・石神井川の桜も楽しみにしてますね♪


もり〜※
> 桜三昧~♪
> 今春の桜・・もり~さんはお天気に恵まれてよかったですね。
> タワーの赤と綺麗な青空と淡いピンクの桜が絵になります(*^_^*)
> うわ~、本当・・タワーの先端が曲がってますね(~_~;)
>
> 次の目黒川・石神井川の桜も楽しみにしてますね♪


きょんさんこんばんわ~^^
とにかく晴れてるうちに出かけようと頑張りました笑
ピンク色がいつまでも咲いてるといいんですけどね^^;
もう大体は葉桜なんだなぁと思うと、桜の季節は一瞬ですねぇ。

ありがとうございます*
合間をぬってアップします~。


コメント:を閉じる▲


その2です♪



さっそく桜の近写!!


DSC_0078.jpg


DSC_0077.jpg


DSC_0076.jpg


3番目が一番好きなショットです~^^*
うーん、楽しいですね!


DSC_0082.jpg


DSC_0068.jpg


DSC_0083.jpg


桜だけじゃなく、他のも……。



次は木陰の中へ行きます~。



DSC_0084.jpg




DSC_0091.jpg


DSC_0088.jpg


DSC_0094.jpg


DSC_0087.jpg



DSC_0093.jpg



DSC_0090.jpg


DSC_0092.jpg



DSC_0097.jpg



六義園とはまた違う癒しの空間でした!
この日も天気に恵まれたので本当によかったです♪






[2012/04/16 13:58] | お散歩
トラックバック:(0) |


きょん
こんばんは。
お天気のいい日はカメラを持って自然満喫~って気持ちがいいですよね。
カメラを撮るようになって私はますます自然が好きになりました。
キョロキョロ・・どこかにいい被写体はないかなって探してるし~(笑)
あっという間に梅雨もやってくるので真っ青な空と春の花や木々の写真をいっぱい撮りたいですよね。

そちらはまだまだ桜が綺麗ですね~♪
こちら三重では葉桜が目立ってきました。


もり〜※
こんばんわきょんさん^^*

私は結構出かける時は雨の日が多いんですが、
今回の桜は毎回天候がいい日に撮りに行ける事が多くて恵まれてます笑

被写体探しわかります!
もう完全にカメラ目線ですね♪

三重に居られるんですね~。
都内も葉桜が多いです、そろそろ桜も終わりですね。また来年!


コメント:を閉じる▲

小石川後楽園です。


駅につくと東京ドーム!


DSC_0064.jpg





東京ドームにしばらく迷い込んだ後、少し歩いて小石川へ!



DSC_0066.jpg


良い天気ですっ
草木の匂いがよく香ます。
同時に花粉症な私の花もくすぐられます笑



DSC_0085.jpg


DSC_0067.jpg


DSC_0080.jpg



DSC_0096.jpg


池の鯉も優雅に泳いでます^^*




DSC_0070.jpg


本当に良い天気です~。暖かい。



DSC_0079.jpg


DSC_0069.jpg



池に映える桜は時間を忘れて見とれてしまいます笑

しばらくその下でのんびりと´∀`



その2に続きます♪






[2012/04/16 13:11] | お散歩
トラックバック:(0) |
DSC_0060.jpg

六義園 その2です。


しだれ桜を後にして、和歌の庭へ!


六義園にある和歌の庭とは。

五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった川越藩主・柳沢吉保が元禄15(1702)年に築園し、
園路を歩きながら移り変わる景色を楽しめる繊細で温和な日本庭園。

江戸時代の大名庭園の中でも代表的なもので、
明治時代に入って、三菱の創設者である岩崎彌太郎の別邸となりました。

その後、昭和13年(1938)年に岩崎家より東京都に寄付され
昭和28(1953)年に国の特別名勝に指定された貴重な文化財です。

と、パンフレットにありました^^;




でわ、庭園内を歩きます!


DSC_0057.jpg



天気も良く、すごく空気も綺麗です♪




DSC_0056.jpg



DSC_0060.jpg


臥龍石という岩。
龍の背中のような姿をしているからつけられたそうな。



DSC_0058.jpg


よく見ると、人がたくさん。
観光客も多いです。


DSC_0059.jpg



休憩所の桜さん。




DSC_0061.jpg


DSC_0055.jpg





しだれ桜を見た後に、この庭園でゆっくりくつろぎ、ゆったりとした時間が過ごせました♪



駒込の小さな癒しですね!




次は小石川後楽園です~^^




[2012/04/13 21:54] | お散歩
トラックバック:(0) |


きょん
こんにちは。
今日はしとしと雨降りで・・ゆっくりすぎな休日を過ごしています(~_~;)

日本に生れてきてよかったな~って思えるほどのお写真がいっぱい♪
青空の下ゆっくり桜を眺めたりするのっていいですよね。
私・・昨日は2ヶ所公園のはしごをしちゃいました(笑)
こちらは今がほぼ満開で・・今日の雨でどうなるか心配してます。

ぜひリンクさせてくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんにちわ^^*
もり〜※
きょんさんこんにちわ!

私も今日はお家でまったりしてます^^;
本当に素敵な所でしたよ♪
大げさですが、きょんさんの言うとおり日本に生れてよかったなぁと
思う空間でした。
おお!はしご良いですねっ
良い写真は撮れましたでしょうか?また伺わせて頂きます!

こちらこそリンクお願いします~♪
今日で葉桜になっちゃう木が出ちゃいそうですね~うむむ(;一_一)



コメント:を閉じる▲



DSC_0042.jpg


DSC_0043.jpg




おおっと!
前回の上野の載せ残し発見(^^;
人物はモザイクいれてます~。



ではでは。次は駒込にある、六義園のしだれ桜ですね♪


DSC_0044.jpg


DSC_0047.jpg



しだれ桜までの細道。
上を見上げると、ひっそりと桜が咲いてます。



DSC_0048.jpg


おいしく咲いてます!!




DSC_0049.jpg


内庭大門到着!

奥にいるのが名物のしだれ桜ですね**











ではでは、しだれ桜をご堪能あれ~~~!!!↓↓↓








DSC_0051.jpg



DSC_0050.jpg




DSC_0052.jpg



DSC_0054.jpg




大門くぐった時に思わず「おお~これはすごい」と一言w

いや、写真以上に迫力がハンパない!!

圧倒されて見上げた首が痛いくらいです^^;

みなさん桜から一歩も動かず、ただただ見とれてましたね~**

夜にライトアップするみたいですがきっと綺麗なんだろうなぁ。



しだれ桜を後にして、次は庭園内をうろうろします♪

その2に続く!



[2012/04/10 23:33] | お散歩
トラックバック:(0) |

はじめまして
きょん
写真コミュからやってきました。

桜・・満開ですね~♪
カメラ大好きなので春はテンションあがります(^-^)
綺麗な青空とふんわりピンクの桜はとても綺麗です。
またお邪魔します。
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして!
もり〜※
きょんさん、はじめまして^^*
まだブログもカメラもはじめたばかりですが
コメントをしていただいて、すごくうれしいです♪

春はカメラの季節ですね~!
初心者でも、ちゃんと綺麗に撮ってくれるので心が躍りますよ♪
これからどんどん勉強して、良い写真を撮りたいです。
こちらこそよろしくお願いしますっ

コメント:を閉じる▲
DSC_0015.jpg


4月の第一週。

お花見シーズンに則って行ってきました!

上野公園です。

この日はやや曇つつ時々晴れる……といった感じで。




DSC_0014.jpg


春休みもあってか、平日といえども、人だらけ!!
外国の方も結構多かったですね~っ



DSC_0013.jpg

DSC_0017.jpg






美味しそうに、たわわに咲いてます~*^^*








DSC_0012.jpg






ちょいと日陰~。








DSC_0025.jpg







忍不の池!








DSC_0019.jpg





お花見の屋台でしょうか?
すっごく「ラーメンバーガー」が気になります(笑
お昼時だったので、美味しい匂いがあちらこちらに……!!!
お腹が減るorz








DSC_0035.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0037.jpg






どんどん撮ってますよ~!




ここで、ハイパー鳥ちゃんタイム!!







DSC_0026.jpg
DSC_0027.jpg


見づらい写真で申し訳ないw


スズメがたくさんたむろってます。
なんともコロコロした光景!

隣でマスクとサングラスをかけた、一見ちょっと怪しいおじさん(!)が桜の花びらを使って遊んでたんですよ。
なんだなんだとみていると、
その投げた花びらを雀たちがキャッチして、スズメはスズメで仲間内で遊んでたんですね~。



そして時々ハト参上。



ハトが来ると、スズメちゃんは逃げるんですw
チョロチョロって解散しつつ、またオジサンの投げる花びらへww



あまりにも癒されたので、スズメのお戯れを一枚↑



そしてひなたぼっこのハト一行↓





DSC_0040.jpg





途中やや雲行きが怪しかったのですが、お日柄もよく、良いお散歩でした~。


次に駒込にある六義園のしだれ桜。

後楽園の小石川後楽園跡地に行きました。


また後日更新します^^*

[2012/04/09 17:18] | お散歩
トラックバック:(0) |

こんにちは
広田
上野の桜、きれいですね。

ものすごい様々な葛藤を抱きながら走った地獄の早朝を思い出しました。


もり~
おお!
いらっしゃいませww
私も歩いた時は、あの時の情景を昨日のように思いだしたものさ(しみじみ……)
桜綺麗でしたよ~^^*
いいお散歩でしたよぅw
写真メインでコメント少ないブログだけど、ゆっくり見てってくださいな~。


コメント:を閉じる▲

桜が満開になったので、お散歩開始~^^

DSC_0001.jpg


美味しそう(!)に咲いてるご近所のお花。


DSC_0003.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg


駅前にある桜の木達。

写真はあまりいじってません、ほぼそのまま載せてます(爆

でも綺麗に取れてるから、デジイチ素晴らしいっ←



しかし、もう春ですね~。
たわわに咲いてるミルキーピンク達です。

散ってしまうのが惜しいなぁ。

一年の始まりです。



[2012/04/09 16:13] | お散歩
トラックバック:(0) |

みなさまこんばんわ。
最初の独り言。


ニコンのD5100を先日購入しました~。
デジタル一眼超初心者なんですが、使えば慣れるだろうという謎のポジティブ精神で頑張っていじってます´`*


いやいや、しかし。
触れば触る程。



とても
すごく
楽しいっ!




自分がいるんですね←


触るだけじゃなく、撮ったりしてます。
楽しいですね~♪


やっぱりデジタル一眼は高いので
母親と職場の人に「良く考えてたんでしょうね」といわれる始末。
良く良く考えてましたよ。
3ヶ月以上も、逸る気持ちを押させて考え抜きましたよ一途に(笑)


わりと学生の頃から写真撮ったりしたいなとはおもってたので、形に残るしね。

これからは桜の季節なので、ニコン片手にぎこちなく探り探りで散歩して行きたいとおもってます。


天気に恵まれます様にっ!


こんなラフな感じで、よろしくお願いしま~す(^з^)




[2012/04/05 00:33] | 日常
トラックバック:(0) |
