とにかく、内も外も超文化系な人のブログ。



ひっそり久しぶりに更新ですw

今夏は花火大会と埼玉県飯能市の河原へ足を運びました。

池袋から西武線で約一時間くらいなので、プチ旅行もかねて(*^^)v


相変わらず天候に恵まれてないですが(笑)


さて、まずは飯能河原へ下りる道、飯能の図書館をパシャリ!


DSC_0560.jpg


DSC_0512.jpg






飯能河原です^^



DSC_0527.jpg





河原へ下りると、バーべキューや水浴びを楽しんでる人でいっぱいです。





DSC_0515.jpg


DSC_0544.jpg



なるべく人がいない所を狙ってとりますw




DSC_0518.jpg



DSC_0552.jpg



DSC_0542.jpg





割岩橋



DSC_0540.jpg




緑に囲まれた密かな休憩所



DSC_0535.jpg



昔ながらの風景



DSC_0547.jpg



DSC_0553.jpg




DSC_0557.jpg



避暑道


DSC_0543.jpg


DSC_0517.jpg



逃げないアゲハ蝶w



DSC_0519.jpg



DSC_0520.jpg



私のあし!


DSC_0523.jpg






河原探索が終わったところで、花火大会へ!


あたりはすっかり暗くなり、入間川の河川敷で夕方の山をひとつ。



DSC_0562.jpg




屋台で買ったイカ焼きを食べて、妹と花火観賞。



DSC_0591.jpg




DSC_0589.jpg


DSC_0597.jpg


ぶれたりしてるのは割愛(^_^;)


都内花火よりはこじんまりとしてましたが、夜はすっかり星が見えてたのでよかったです♪

自然豊かな花火大会でした。

あとはお祭りを楽しんで、ご帰宅。




……と、飯能市の生活の木(薬草農園)にいって来たんだったw

次回更新します(*^。^*)





[2012/08/20 12:32] | お散歩
トラックバック:(0) |


けんさん@埼多摩
飯能河原とか懐かしいです
ガキの頃はこの辺りちょこちょこ行ってました
周辺は随分開発が進みましたが
ここはある程度人の手が入っていたせいか今でもあまり変わりませんね


もり~※
>けんさん@埼多摩

飯能は都内から日帰りで行ける距離ですし、
あまり周囲の情景はさほど変わってはいませんでした
(駅前の丸広などは無くなってしまい、今は更地ですが^^;)

多少河原の整備が綺麗に整えられていたのが、
うれしく思うべきなのか、昔の面影が少し崩れて寂しく感じましたが、
川の匂いと、緑を存分に味わいました(*^^)v
良い避暑地だと思います。


きょん
もり~※さん、お久しぶりです~。

夏らしい写真がいっぱいですね。
昔懐かしい風景もあり素敵な所です(*^_^*)

次回は農園なんですね。
更新楽しみにしています。


もり~※
>きょんさん


おひさしぶりです~!(*^。^*)

この夏は、バテたり仕事がなんだか余裕がなくて
お盆くらいしか出かけられなかったです;

田舎はいつ戻っても安心しますね。
都会にある風景とは、また違う空気ですし。

更新楽しみにしていただけてありがとうございます。
ハーブ園も沢山撮ってきましたよ♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
飯能河原とか懐かしいです
ガキの頃はこの辺りちょこちょこ行ってました
周辺は随分開発が進みましたが
ここはある程度人の手が入っていたせいか今でもあまり変わりませんね
2012/08/25(Sat) 17:47 | URL  | けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2[ 編集]
>けんさん@埼多摩

飯能は都内から日帰りで行ける距離ですし、
あまり周囲の情景はさほど変わってはいませんでした
(駅前の丸広などは無くなってしまい、今は更地ですが^^;)

多少河原の整備が綺麗に整えられていたのが、
うれしく思うべきなのか、昔の面影が少し崩れて寂しく感じましたが、
川の匂いと、緑を存分に味わいました(*^^)v
良い避暑地だと思います。
2012/08/28(Tue) 00:03 | URL  | もり~※ #-[ 編集]
もり~※さん、お久しぶりです~。

夏らしい写真がいっぱいですね。
昔懐かしい風景もあり素敵な所です(*^_^*)

次回は農園なんですね。
更新楽しみにしています。
2012/08/29(Wed) 16:04 | URL  | きょん #1WH2RnVg[ 編集]
>きょんさん


おひさしぶりです~!(*^。^*)

この夏は、バテたり仕事がなんだか余裕がなくて
お盆くらいしか出かけられなかったです;

田舎はいつ戻っても安心しますね。
都会にある風景とは、また違う空気ですし。

更新楽しみにしていただけてありがとうございます。
ハーブ園も沢山撮ってきましたよ♪
2012/09/03(Mon) 18:35 | URL  | もり~※ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
