とにかく、内も外も超文化系な人のブログ。




飯能探索その2。

生活の木、薬草農園に行きました(*^^)v


この農園、存在は知っていたのですが、実際はじめていったのが


2011年3月11日の震災の日でした。


母親とその時はいたのですが、さっそく店内に入って


「さーって、薬草農園にいって癒されるぞ!!」


っと、意気込んでいた直後に地震に合いました。。


今だから話せますが、揺れましたね。

地面というか、「山」が。

山が動いてる~!!って感覚でした。

近くのバス停も凄く揺れてましたし。

それからの、1年ちょっとぶりの生活の木です。





ではそんなこんなでこじんまりとしてますが、外観です。




DSC_0508.jpg


雨降りそうなんですよね~ハラハラ(^_^;)

天気の良さそうなのを……


DSC_0509.jpg



DSC_0507.jpg




ハーブ園に入ります♪

農園の人が手入れしてます。


DSC_0460.jpg



ハーブとかお花とか(*^_^*)



DSC_0473.jpg



DSC_0494.jpg



ラベンダーとハチ


DSC_0469.jpg



DSC_0463.jpg



DSC_0466.jpg


DSC_0472.jpg


これはなんでしょうね?シンボル?


DSC_0470.jpg






もうちょっと行くと、こんな所が。



DSC_0477.jpg


DSC_0486.jpg


ハーブの苗を販売してる所です。

前回訪れた時も利用しましたが、今回も購入w

ここに常駐してるスタッフのかたはとても親切なおじさまでした!





ハーブ園、まだまだ奥地へ。




DSC_0476.jpg



DSC_0483.jpg



ん?ここからが、もしかしてハーブ園???


DSC_0479.jpg



すてきなベンチ様。



DSC_0497.jpg



ここでもハーブ広場。



DSC_0489.jpg




DSC_0499.jpg



DSC_0502.jpg




DSC_0491.jpg




DSC_0465.jpg




DSC_0462.jpg




触ると良い匂いがするハーブ(*^^)v


DSC_0493.jpg



DSC_0492.jpg



大きいハーブ。



DSC_0504.jpg




左は同伴者。



DSC_0500.jpg




ハーブ園の頂点までいったら、緩やかな坂道で下までおります。

このときに飯能のお山がハーブの香りとともに少しだけ一望できます笑


DSC_0506.jpg






ついでに降りた所で、さっきのハーブハウスでスイートマージョラムをお持ち帰りしました。

で、このマージョラムですが。

なんだか元気がなくて(~_~;)

ところどころ枯れてきてますが、新しい芽もでているのでダメになってはないと、踏んでますけど

なんだか弱い雰囲気です。

直射日光はまずかったか←

これから寒くなるから、成長が止まってきてるのかしら。

丈夫なゼラニウムとは逆に繊細な葉なので、ちょい心配です。


いろいろ調べてはいるのですが、タブーになってる事は心当たりがないしなぁ。

もし、何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします!



ともあれ、ハーブ園も雨降らずに無事に(?)楽しみました(*^^)v




[2012/09/03 18:32] | お散歩
トラックバック:(1) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
飯能探索その2。生活の木、薬草農園に行きました(*^^)vこの農園、存在は知っていたのですが、実際はじめ
2012/10/27(Sat) 19:21:15 |  まっとめBLOG速報
