とにかく、内も外も超文化系な人のブログ。



6月のバラ園その2

今回は総合レクリエーション公園へ!


どうゆう所かといいますと。。

西葛西駅前から東は旧江戸川に隣接するなぎさ公園までの東西3キロメートルにわたり各種遊び場が連なっている、総合公園らしく、子供の遊び場やプールの公園、乗馬やハーブ園の公園など多種多様に揃えている様です。
目的によってさまざまな遊び方が出来ますね。

その中でもフラワーガーデンもあり、今回はそこへ足を運びました。




HPを見てもらえればわかるのですが、とても広いですww

フラワーガーデンに着くころには一時間かかってました(^_^;)



そして入口♪

広いですw

だんだんアップになってきます。


DSC_0400.jpg



DSC_0402.jpg


DSC_0404.jpg



門にバラが鮮やかに咲いてます。




DSC_0405.jpg




DSC_0406.jpg



DSC_0407.jpg



園内の様子。

結構お子さん連れの団体さんが多かったです。


DSC_0409.jpg



アジサイさま。


DSC_0411.jpg




ではバラ撮って行きまーす(*^^)v


DSC_0413.jpg


DSC_0414.jpg



DSC_0416.jpg



DSC_0417.jpg


DSC_0422.jpg


DSC_0412.jpg




DSC_0423.jpg



DSC_0458.jpg

DSC_0457.jpg



DSC_0456.jpg



DSC_0455.jpg




DSC_0454.jpg


DSC_0403.jpg



DSC_0449.jpg




DSC_0448.jpg



前回同様、バラの終盤に行ったので、大体は萎れたりしちゃってましたけど

バラ園内は良い匂いに包まれてました(*^_^*)

公園というか、小さなお庭な感覚。



DSC_0399.jpg


DSC_0431.jpg



バラに囲まれる噴水。

おとぎちっくな雰囲気あふれる場所でした♪


DSC_0453.jpg




帰りも一時間かけて帰りましたw

さまざまなアスレチックが沢山ありますし、

夏休みとかの遊びスポットに丁度よさそうですね!

私はちょっと梅雨バテ気味です(^u^)

温度差にやられる毎日です。。



来月はお散歩お休みします~。


[2012/06/29 18:58] | お散歩
トラックバック:(0) |

(* ^ー゚)ノコンニチハ
くにちゃん
以前、東瑞江に住んでいたことがあり、そちらに足を何度か運んだことがあります。懐かしく拝見しました。また、お邪魔させていただきます(。・_-)ネッ


もり~※

>くにちゃんさん
はじめまして、こんにちわ(*^_^*)
東瑞江、江戸川区の方ですね。私は逆にそっちの方に足を運んだのは、まだ何回かしかないですw

ありがとうございます。
大体写真か絵かに偏ってるブログですが(^_^;)
よろしくおねがいします!


山川
こちらは行ったことなかったですが、
きれいなところですね!

前の記事も含め、バラの写真、堪能しました~♪


けんさん@埼多摩
東京って建物ばかりのイメージですが
けっこう大きな公園がたくさんありますよね


もり~※

>山川さん

私もこのような場所があるとは思いませんでしたw
結構有名見たいですよ~。
でも一本駅を間違えて、案の定ガーデンに着くまで迷いました(^_^;)



もり~※

>けんさん@埼多摩

文面で見ると、あまり想定できませんでしたが
実際行くと広すぎて、まだ続くんだってくらい長かったですw
公園自体は小スペースですが
公園までの道のりが長かったです(^_^;)
寄り道一時間でも、まだ半分でした。


あろん
色とりどり素敵ですね。
バラだけじゃなくあじさいも~!
思わずうっとりしてしまいました!


もり~※
>あろんさん

ありがとうございます(*^^)v
そして返信おくれましてごめんなさい。
花はだんだんこだわりのアングルが出てきましたよ~♪
今を思うと、涼しかったあの頃……って感じですw
1か月前が懐かしく思います

コメント:を閉じる▲



では、後半行きます(*^_^*)



春芳……柔らかな、モチ肌でした。



DSC_0319.jpg


DSC_0320.jpg



メリナ……花びらがシャープな感じ。


DSC_0321.jpg
DSC_0322.jpg




ハーモニィ……はーもにぃしてる!←



DSC_0323.jpg


DSC_0324.jpg




サハラ98……開花につれて色が変化する。映えますね~(*^_^*)



DSC_0325.jpg
DSC_0326.jpg
DSC_0328.jpg
DSC_0327.jpg




ゴールデン・メダイヨン……金魚みたいな名前ですね~。



DSC_0329.jpg
DSC_0330.jpg



白鳥……麗しく咲いてます。


DSC_0332.jpg



きらり……折り紙で作ったような、和風のバラ。


DSC_0334.jpg





レッド・ドロシー・パーキンズ……小ぶりな花を咲かせる、しおらしいバラ。



DSC_0338.jpg




DSC_0339.jpg



フラウ・カール・ドルシュキ……零れおちそうな、大輪のバラ。



DSC_0342.jpg



ホワイト・ドロシー……可憐な白い花。綺麗。


DSC_0348.jpg



ニュー・ドーン……淡いピンクが大きく開いてます。



DSC_0349.jpg
DSC_0350.jpg



琴音……和っぽくて、これまたしおらしい花。


DSC_0354.jpg
DSC_0351.jpg




朝雲……こちらも開花につれて色が変化するタイプ。


DSC_0358.jpg




クイーン・エリザベス……女王様ですね!



DSC_0359.jpg



プリンセス・ミチコ……美智子皇后陛下に捧げた花だそうな。



DSC_0371.jpg



ローズ・ヨコハマ……ビビットピンクの大きな花。



DSC_0383.jpg




その他、名前忘れましたw



DSC_0335.jpg

DSC_0336.jpg


DSC_0355.jpg












そして最後に園内。



DSC_0367.jpg



撮って、家路に着いた直後、すごい夕立に襲われましたw

天気が良すぎた時間に行けて良かったと思います(*^^)v


バラ園もう一か所行ったので、6月中にアップしまーす。



[2012/06/18 22:45] | お散歩
トラックバック:(0) |


きょん
もり~さん、こんにちは。

バラは種類が多いので見ごたえがありますね。
大輪の薔薇はゴージャスですが小ぶりの薔薇も可愛くて好きです。
園内ではみなさん夢中でカメラにおさめてますね♪

撮影中に夕立にあわなくてよかったです。


もり~※
きょんさんこんにちわ(*^_^*)

カメラマン沢山いましたよ~wみなさん熱心に構えてました。
バラも色々と種類があって、それぞれ違う顔があるので
私も思わず構えたまま見てしまいます。

夕立は何とか回避しました!
都心の夕立は結構荒ぶってるので、命中しなくてよかったです。



何だか昔のカラー写真ミタイだなあ ・・ でもイイ感じなのとても楽しい 不思議・・


もり~※
>tさん

昔の写真みたいとは、はじめて言われました(笑)
確かに良く見るとレトロ満載ですね!

結構、昔ながらの情緒あふれるものに惹かれるので
自然とカメラもそうなって行くのかも……ですかね(*^_^*)

楽しいと感じて頂ければ大変うれしいです!

コメント:を閉じる▲


お待たせしました(●^o^●)

バラ園ですね!

バラのピークが過ぎてなく、割と生き生きしてる子を中心に撮ってきました。

・・・・・と、言ってもかなりの枚数ですが(^_^;)

近写ばっかりです←


マスケラード……花色が黄色、桃、紅と変化する。


DSC_0292.jpg




ツル聖花……つぼみでした!(;_;)


DSC_0294.jpg





緑光……うっすら緑がかかった、白い花(そのまんまですね。。



DSC_0295.jpg


DSC_0296.jpg





アルべリック・バルビエ……動きのあるツタが印象的でした。



DSC_0297.jpg


DSC_0298.jpg




マリア・カラス……これもつぼみしかなかったです。。



DSC_0300.jpg




ブルーライト……芳香は「香りの大賞」を受賞した程だそうな。



DSC_0302.jpg




スプニール・ド・アンネフランク……品種名はアンネフランクと偲んでつけられた。



DSC_0304.jpg
DSC_0305.jpg
DSC_0306.jpg




コンラット・ヘンケル……ちょっと虫食いにあってます(^_^;)


DSC_0307.jpg
DSC_0308.jpg



カトリーヌ・ドゥヌープ……こちらも食べられてる!



DSC_0310.jpg




カクテル……面白い名前だなぁっていうのと、他と違って縦に伸びてるのが印象的。

      空が映える演出。


DSC_0315.jpg
DSC_0316.jpg





ブルゲント81……ちょっとレトロな車の名前みたい。


DSC_0317.jpg

DSC_0318.jpg




とりあえずここまで。

後半引き続き載せますね~♪




[2012/06/18 21:14] | お散歩
トラックバック:(0) |


梅雨入りしましたね~(^u^)

6月はバラ園に出かけました。

旧古河庭園、駒込駅から出発!

天気は晴れ、日差しが酷く暑い一日でした……。



DSC_0393.jpg



DSC_0390.jpg



綺麗です。

平日はやっぱり人がいなくていいなぁw



DSC_0389.jpg



正面から。




DSC_0365.jpg



青空が綺麗だったので!



DSC_0362.jpg





さて、バラを見に行く前に少々周り道。

新緑の良い香りがする散歩道でへ(*^^)v



DSC_0287.jpg



アジサイが咲いてると、もう6月を感じます。



DSC_0288.jpg


DSC_0283.jpg


DSC_0264.jpg



DSC_0265.jpg



木々が生い茂ってるので、一端中に入るとかなり涼しいです。

空気も綺麗。快適です!歩きやすい(*^_^*)



DSC_0270.jpg




DSC_0267.jpg


休憩所ですね~。



DSC_0272.jpg



今回一番スキな一枚です↑

木の樹のラインとアングルが好みの角度で取れました♪



DSC_0274.jpg



進むと小さな池が!



DSC_0275.jpg


恒例の動物タイム)^o^(

橋の上に立ってると、餌をくれると思ってるのかどんどん鯉がやってくるw

移動しても7匹くらいぞろぞろ付いてきました。可愛いやつめ!



DSC_0276.jpg


DSC_0284.jpg


DSC_0282.jpg



池の道沿いに進んでみると、珍しい子が。


DSC_0277.jpg


カモとカメ2匹。

近づいても逃げないんです。

ジッと遠くを見つめるシュールな光景・・・・・・。



DSC_0281.jpg




一体何を思ってるんでしょうw

しばらく私も一緒に眺めてました。




次回はバラ園内で撮った花を載せます~。




[2012/06/11 13:03] | お散歩
トラックバック:(0) |

初コメです <(_ _)>
けんさん@埼多摩
バラ園もいいですが新緑の庭園もいいですよね
α波がいっぱい出そうです
アヒル?カモ?とアカミミガメの2匹も癒し効果でぼや~っとしてるのかも


きょん
平日はゆっくりとカメラ片手に歩けていいですよね(*^_^*)

アジサイ・・もう咲いてるんですね。
我が家のアジサイはまだつぼみなんですが、やっぱりこの花を見ると梅雨なんだな~って思います。



山川 理香
旧古河庭園良いですよね~(^_^)
バラの写真楽しみにしてます!


もり~※
>けんさん@埼多摩さん
コメントありがとうございます。
花を撮るのも好きですが、考えると緑を撮ってる写真の方が多い気がします(*^^)v
自然に癒しを求めて撮ってしまってるんでしょうかw
あの二匹がいる空間はとても不思議でした。
α波、納得ですw


もり~※

>きょんさん
平日はゆっくり撮れるので良いですね(*^_^*)
こっちはあちらこちらでアジサイ咲いてますよ~。
すでに満開の状態で咲いている所も。
アジサイは梅雨色が強いですよね、私も「ああ、梅雨だな」って感じます。


もり~※
>山川さん
旧古河庭園癒されました♪
天気も良かったですし、行った時間が丁度空いていたのでラッキーでした。
バラも頑張って?撮ってきました~w
待ってて下さい!


コメント:を閉じる▲

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 完全なるアナログタイプです!
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 PCはPhotoshopかpainter。 画材は場合によるけど、大体不透明水彩を良くつかってます。 Photoshopは主に加工する為に使ってます←
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 今は「無自覚」。 自分のセンスを良くわかって無いで描いてるのがほとんど。 頭に出た印象をそのまま描いてるだけです。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 センスのある絵 …というものを、描いてみたいです。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 しいて言うなら、ふんわりした白系統の色。 いわゆるパステルカラーですw
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 俯瞰があまりにも描けずに逃げ腰です!←
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 顔が良いですね?。 中でも、目と髪でしょうか…。
Q8 苦手なパーツは?
A8 脚!
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 一応自分ルールでとってるつもりです。 大分アバウトです…。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 気分によりますけど、ノッてる時は音楽。 でも大体は無音で描いてます。何か世界にのめり込めるので。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 無表情に極まれり!
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いている時→構図練ってる時→完成した時。5:3:2くらいです。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 融通が効かない。 最初の空想からなかなか抜け出せない。 子供っぽい。濃い。 同じ様な物の連鎖…。 悪いのは沢山ありますw まだまだあります←
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 固定観念を脱ぎ捨てたいですね?。自由が一番!
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 50点ですかね。 半々です。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 デジタルよりアナログでデジタルっぽく描きたいって思い続けてる夢物語みたいな情熱は褒め称えたい
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼稚園から。 自由時間にお姫様を描いてて先生に誉められたのが嬉しかった記憶がある。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 20歳の時に起こりましたw
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 自分の中の話ですが。 全行程が上手くいった時です。 あとは描いた物をプレゼントした時でしょうか。 喜ばれるとやっぱり嬉しいです。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 なんだかんだで、描いたりしてるんじゃないでしょうか…。 きっと今と変わらないと思います。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 月並みですが。 一言で言うなら、癒しです。 自分にとっても他人にとっても、そう思える様になりました。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 もちろん自分の感性です。 それがあれば如何様にもなると思ってます。
Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとうございました♪ 見返すとマイペース回答が多い← 結局自分の絵が好きって事ですねw 勉強になりました´`

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ついでに暇なのでバトンしてみました!

絵バトンは久しぶりです。

[2012/05/30 22:17] | お絵かき
トラックバック:(0) |
